痛みはありますか?

麻酔科標榜医という痛み取り、安全性を保つ厚生労働大臣の麻酔専門医師資格を取得しております。
患者さまに痛みと腫れのない治療を追求しています、同じ施術であってもこんなに痛くないのかと驚いていただけることが多いです。

美容医療で心がけていること

美容医療は、治療、予防の先にある幸福医学とも言われています。
健康で、金銭的に余裕があって、さらに+αが欲しいという人のお手伝いをする贅沢な医療です。
それだけに、美的センスと安全面に十分配慮しながら、謙虚に出来ることと出来ないこと、カウンセリングで患者さまのご希望や念い(想い)を聴くことを大切にしています。
施術の結果だけでなく、患者さまのお考えに沿った効果的な施術を選択することにより、その先の満足、感動まで提供できることを当クリニックの目標としています。

得意とする施術

二重術・タレ目埋没法、シャープノーズ、ティアム式ツヤ肌小顔術です。
ダウンタイム、痛みを最小限に抑えた施術をご提供いたします。
ご興味ある方は、一度カウンセリングにお越しいただければ幸いです。

美容外科医としてのやりがい、苦労について

一番は、術後、患者さまに笑顔が増えること喜びの感動をいただけることです。
綺麗になって彼氏ができた、メディアでも活躍できるようになった、自信をもてるようになった等の話を聞くと、美容外科医になってよかったなと嬉しくやりがいになっています。
苦労としては大きな金額を払ってもらっているので、患者さまの期待に応えることへの責任です。

これからご来院される患者様へのメッセージ

勇気を出してクリニックまで来てくださる患者さまに寄り添い、術後までを考えた安全安心な施術を行うことを大切にしています。
患者さまが安心して施術いただけるよう、清潔な環境とプライバシーに十分配慮して対応しています。
ご不安なことがありましたらお気軽にお声をおかけください、スタッフ一同、クリニックでお待ちしています。

予約の仕方は?

クリニックへ直接お電話、または右上の予約、LINE、メールよりご予約ください。

カウンセリングと手術は同日可能ですか?

当院で行う治療の大半は、当日に施術を行うことが可能です。
患者さまのご希望に合わせて、同日または別日でご予約ください。
一日でご対応できる患者さまの数は限られておりますので、お早めのご予約をおすすめします。

予約なしで直接クリニックに行っても治療してもらえますか?

初回来院時に限りご予約なしでもご来院いただけます。
診察はご予約いただいた患者さまを優先させていただきますので、待ち時間が発生する場合がございます。
二回目以降のご来院は完全予約制となっております。
スムーズなご来院を促し、患者さまのお時間を大切にするための取り組みですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

治療を受けるか悩んでいます。事前に相談することはできますか?

当院では無料のメール相談・写真診断を行っております。
お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
写真の添付は必須ではありませんが、お送りいただくことでより詳しい診断が可能となります。

予約・相談のメールをしましたが返信がありません。

お待たせしてしまい申し訳ございません。
ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の場合は「@gmail.com」を追加してください。
また、メールサーバの混雑、不具合等によりデータが損失してしまった可能性もございますので、再度お送りいただくか、お手数ですがクリニックに直接お電話をいただけますようお願いいたします。

自家用車で向かいたいのですが、駐車場はありますか?

クリニック専用の駐車場はございませんので、お手数ですがお近くのコインパーキングをご利用ください。
クリニック滞在中の駐車料金については、5万円以上の施術で交通費・駐車場代をポイントにて還元いたします。

診察日に必要な持ち物はありますか?

特にございません。
また、お支払いに医療ローンをお使いになる場合は身分証明証が必要となります。

未成年ですが治療を受けられますか?

未成年者さまは、保護者の方の同意書が必要となります。
事前に親権者同意書をお受け取りいただき、直筆で記入いただいた上、来院時にご提出ください。
また、18歳以下の方は保護者の方の同席が必要となります。

現在通院・服薬をしていますが、治療は受けられますか?

患者さまの症状やお薬の種類によって判断させていただきますので、ご予約時または来院時にお申し出ください。

どのような支払い方法がありますか?

当院では現金、各種クレジット・デビットカードのほか、医療ローンもご用意しております。

カウンセリング料はかかりますか?

当院では、無料でカウンセリングを実施させていただいております。
カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カウンセリング予約のキャンセル料は発生しますか?

カウンセリングによる料金はいただいておりませんので、キャンセル料が発生することはございません。
ひとりでも多くの患者さまをご案内させていただきたいと思っておりますので、キャンセルの際は事前にご連絡いただけますようお願いいたします。

以前、他のクリニックで施術を行った部位を治療することはできますか?

基本的には問題ございません。
他院で治療した部位の抜糸や修正なども承っております。
治療の時期や回数、現在の状況によって治療内容を判断させていただきますので、ご予約時または来院時にお申し出ください。

同じ日に複数の施術を受けることはできますか?

大丈夫です、同一の施術で複数の希望箇所がある場合、同日に受けられる方がほとんどです。
来院回数、ダウンタイム双方の面において、ご負担を軽減することが可能です。

ダウンタイムとはなんですか?

治療に伴う腫れ、傷、内出血が落ち着くまでの時間です。
個人差はありますが、目安となる期間を治療前にお伝えさせていただいております。
当院では、比較的ダウンタイムの短いメニューを取り揃えておりますが、ご予定が控えている場合やご不安がございましたら、カウンセリングの際にお気軽にお申し付けください。

治療後に通院は必要ですか?

治療内容によっては通院が必要になる場合がございます。
術後のアフターケアは、施術料に含まれておりますので通院が必要でない場合でも、ご不安を感じることがありましたらお気軽にご相談ください。

手術前・麻酔前に注意することを教えてください。

★手術前の注意事項
前日は飲酒を避け、しっかりと睡眠を取っていただくようにお願いします。
手術部位に応じて、メガネ、帽子、マスク等をご持参をおすすめします。
○コンタクト      →目の手術であれば、外していただくため、メガネ持参お願いします。
○ネイル        →透明なもの以外は外して下さい。
○マスカラ・マツエク  →まつげが取れる、傷つく可能性があります。お取り下さい。
○アクセサリー     →アクセサリーが傷つく可能性があります。全て外して下さい。
★麻酔について
持病がある方は医師にご相談ください。
リラックス/静脈麻酔の際は、飲水3時間、食事8時間空けて頂くようにお願いします。
めまいやふらつきが出る可能性があるため、当日施術後の車の運転も避けて頂くようにお願いします。

手術後に注意すること、リスクがあれば、教えてください。

★手術後の経過に関して
 シャワー  :当日より可能 創部は避けて濡れないように注意してください。
 入浴    :翌日より可能 内出血、腫れがある際は長湯は控えてください。
 化粧    :創部を避ければ当日より可能
 美容室   :翌日より可能 糸リフトの場合は2週間控えてください。
 コンタクト :当日可能  目の手術の場合は出血や腫れなどなければ、翌日より可能
 運動・酒・タバコ :施術二週間後より可能。傷の治癒が遅れるため控えてください。
★リスクについて
○腫れ・内出血:当日から2日目が1番強く出ることが多いです、個人差はありますが1週間程度で腫れは引いていきます。
          稀に1週間以上腫れる方や、腫れがほとんどでない方もいらっしゃいます。
○左右差   :ほとんどの場合は腫れによって生じますので1、2ヶ月の経過で気にならなくなる場合が多いです。
          稀に骨格や目の形により左右差が残る場合があります。
○拘縮    :創部の拘縮、引きつれが1ヶ月ほど起こることがありますが、徐々に馴染んでいきます。
○色素沈着 :施術部位が色素沈着を起こす場合があります。
○感染    :創部感染により痛みが強くなる、赤く腫れる、熱感をもつことがあります。
         このような症状があればすぐに受診、またはご連絡お願いします。
○その他  :稀ですが予期しない合併症が発生する可能性があります。
        その際は適切な対応をさせていただきます。
その他、心配なことがあれば、いつでもお気軽にご相談、ご質問お待ちしております。