当院の信条(クレド)

三方の「結果と満足の追求」

患者様、スタッフ、業者様、社会、関わっていただいた全ての方にとって、施術の結果だけでなく、満足まで提供できる、来ていただいた方、全員が来てよかったと言っていただけるようなクリニックを目指しています。

施術の結果は常に最高を目指しています。

クリニックのこだわり

01 10年後を考えた施術

ただ、目が大きくなる、顔が小さくなるだけでなく、やりすぎない、自然さを意識し、

10年後の美も追求します。

左右差/全体バランス/黄金比を考えた施術を行います。

なお、治療法に関する詳しい説明や診断に関しては、責任を持って行います。どのような施術でも、何をされたのかわからないままだと納得ができないものです。言葉で説明をしつつ、必要に応じて文字や絵も使用して、なるべくわかりやすくお伝えできるよう心がけています。

02 どこよりも腫れ痛みのない施術

針の種類、打ち方、打つ順番等を工夫し痛み/腫れを最小限に工夫しております。

全症例、最も細い針を使用しています。

患者様の痛みを無くすために、局所麻酔はもちろん、全施術静脈麻酔での治療が可能になっています。

患者様からも「痛くなかった」「安心しました」「これなら続けられます」と言っていただけております。

03 クリニック/スタッフの雰囲気の良さ

結果と満足の追求を行う上でスタッフやクリニックの雰囲気も重要だと考えております。

TIAMがすき。美容がすき。そういった人たちで溢れた環境で、美が追求できるよう日々励んでおります。実際に患者様より雰囲気が良いと行っていただけることも多く、患者様からスタッフとなった方もいらっしゃいます。

04 施術にご納得いただくためのカウンセリングと説明に注力

このクリニックに来て良かった、またここに相談したいと思っていただける医療を提供するためには、その方のご要望をしっかりと把握することが重要です。そのため、まずは女性の受付スタッフがカウンセリングを担当し、お悩みを話しやすい雰囲気作りに努めています。ご希望や要望に合わせて施術のご提案をしますので、その中から納得できる方法をお選びください。

なお、治療法に関する詳しい説明や診断に関しては、院長が責任を持って行います。どのような施術でも、何をされたのかわからないままだと納得ができないものです。言葉で説明をしつつ、必要に応じて文字や絵も使用して、なるべくわかりやすくお伝えできるよう心がけています。

05 患者さまのプライバシーに配慮した個室対応

美容外科への相談はコンプレックスに関わるものであるため、他の人がいる場所では話しにくいかと思います。そのため当クリニックでは、来院された方の立場に立って考えた結果、カウンセリングから実際の施術まで、一貫して個室で対応をしております。

できる限りの範囲ではありますが、来院された方同士がお顔を合わせることがないように配慮もしておりますので、周りの目を気にすることなく、悩みごとやご要望をお伝えください。

06 院内感染予防対策の取り組み

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

患者さまへお願いしている予防対策

• かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している
  • かぜ症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
  • 患者さま来院時の検温
  • 咳エチケットなどの呼びかけ

施設内の予防対策

• 密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
  • ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
  • 待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

スタッフの予防対策

• 手袋、マスクの着用

ご理解とご協力をお願いいたします。

来て良かった、また来たいと思っていただけるような環境作り

シックで、プライバシーに配慮した個室空間等、洗礼された空間をイメージしております。

現在一緒に働くスタッフを募集中です。

施術申込み
お支払い
治療・施術

支払い方法

• クレジットカード
  • 現金
  • 医療ローン

美容医療で心がけていること

美容医療は、治療、予防の先にある幸福医学とも言われています。
健康で、金銭的に余裕があって、さらに+αが欲しいという人のお手伝いをする贅沢な医療です。
それだけに、美的センスと安全面に十分配慮しながら、謙虚に出来ることと出来ないこと、カウンセリングで患者さまのご希望や念い(想い)を聴くことを大切にしています。
施術の結果だけでなく、患者さまのお考えに沿った効果的な施術を選択することにより、その先の満足、感動まで提供できることを当クリニックの目標としています。

得意とする施術

二重術・タレ目埋没法、シャープノーズ、ティアム式ツヤ肌小顔術です。
ダウンタイム、痛みを最小限に抑えた施術をご提供いたします。
ご興味ある方は、一度カウンセリングにお越しいただければ幸いです。

美容外科医としてのやりがい、苦労について

一番は、術後、患者さまに笑顔が増えること喜びの感動をいただけることです。
綺麗になって彼氏ができた、メディアでも活躍できるようになった、自信をもてるようになった等の話を聞くと、美容外科医になってよかったなと嬉しくやりがいになっています。
苦労としては大きな金額を払ってもらっているので、患者さまの期待に応えることへの責任です。

これからご来院される患者様へのメッセージ

勇気を出してクリニックまで来てくださる患者さまに寄り添い、術後までを考えた安全安心な施術を行うことを大切にしています。
患者さまが安心して施術いただけるよう、清潔な環境とプライバシーに十分配慮して対応しています。
ご不安なことがありましたらお気軽にお声をおかけください、スタッフ一同、クリニックでお待ちしています。

予約の仕方は?

クリニックへ直接お電話、LINEよりご予約ください。

カウンセリングと手術は同日可能ですか?

当院で行う治療の大半は、当日に施術を行うことが可能です。
患者さまのご希望に合わせて、同日または別日でご予約ください。
一日でご対応できる患者さまの数は限られておりますので、お早めのご予約をおすすめします。

予約なしで直接クリニックに行っても治療してもらえますか?

初回来院時に限りご予約なしでもご来院いただけます。
診察はご予約いただいた患者さまを優先させていただきますので、待ち時間が発生する場合がございます。
二回目以降のご来院は完全予約制となっております。
スムーズなご来院を促し、患者さまのお時間を大切にするための取り組みですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

治療を受けるか悩んでいます。事前に相談することはできますか?

当院では無料のLINE相談・写真診断を行っております。
お問い合わせよりお気軽にご相談ください。
写真の添付は必須ではありませんが、お送りいただくことでより詳しい診断が可能となります。

自家用車で向かいたいのですが、駐車場はありますか?

クリニック専用の駐車場はございませんので、お手数ですがお近くのコインパーキングをご利用ください。

診察日に必要な持ち物はありますか?

当日施術の可能性がある場合は、日傘や帽子、メガネをお持ちいただくと便利です。
また、お支払いに医療ローンをお使いになる場合は身分証明証が必要となります。

未成年ですが治療を受けられますか?

未成年者さまは、保護者の方の同意書が必要となります。
事前に親権者同意書をお受け取りいただき、直筆で記入いただいた上、来院時にご提出ください。
また、18歳以下の方は保護者の方の同席が必要となります。

現在通院・服薬をしていますが、治療は受けられますか?

患者さまの症状やお薬の種類によって判断させていただきますので、ご予約時または来院時にお申し出ください。

どのような支払い方法がありますか?

当院では現金、各種クレジット・デビットカードのほか、医療ローンもご用意しております。

カウンセリング料はかかりますか?

当院では、無料でカウンセリングを実施させていただいております。
カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

カウンセリング予約のキャンセル料は発生しますか?

カウンセリングによる料金はいただいておりませんが、5日前から2日前までのキャンセルの場合5000円、前日、当日のキャンセルの場合10000円いただいております。
ひとりでも多くの患者さまをご案内させていただきたいと思っておりますので、キャンセルの際は事前にご連絡いただけますようお願いいたします。

以前、他のクリニックで施術を行った部位を治療することはできますか?

基本的には問題ございません。
他院で治療した部位の抜糸や修正なども承っております。
治療の時期や回数、現在の状況によって治療内容を判断させていただきますので、ご予約時または来院時にお申し出ください。

同じ日に複数の施術を受けることはできますか?

大丈夫です、同一の施術で複数の希望箇所がある場合、同日に受けられる方がほとんどです。
来院回数、ダウンタイム双方の面において、ご負担を軽減することが可能です。

ダウンタイムとはなんですか?

治療に伴う腫れ、傷、内出血が落ち着くまでの時間です。
個人差はありますが、目安となる期間を治療前にお伝えさせていただいております。
当院では、比較的ダウンタイムの短いメニューを取り揃えておりますが、ご予定が控えている場合やご不安がございましたら、カウンセリングの際にお気軽にお申し付けください。

治療後に通院は必要ですか?

治療内容によっては通院が必要になる場合がございます。
術後のアフターケアは、施術料に含まれておりますので通院が必要でない場合でも、ご不安を感じることがありましたらお気軽にご相談ください。

手術前・麻酔前に注意することを教えてください。

★手術前の注意
前日は飲酒を避け、しっかりと睡眠を取っていただくようにお願いします。
リラックス/静脈麻酔を使う際は、飲水3時間、食事8時間空けて下さい。
手術部位に応じて、メガネ、帽子、マスク等をご持参をおすすめします。

コンタクト
目の手術であれば、外していただくため、メガネ持参お願いします。
ネイル
透明なもの以外は外して下さい。
マスカラ・マツエク
まつげが取れる、傷つく可能性があります。お取り下さい。
アクセサリー
アクセサリーが傷つく可能性があります。全て外して下さい。
★麻酔について
安全性を保つため、深すぎない麻酔としていますが麻酔を深くしてほしい等のご希望あればご相談ください。
麻酔リスク:ショック症状(不整脈、血圧低下、呼吸抑制、チアノーゼ、意識障害)や中毒症(振戦、痙攣)、嘔気、嘔吐、頭痛、気分不快など。
持病がある方は医師にご相談ください

○笑気麻酔
亜酸化窒素と医療用酸素を混合した気体を鼻から吸入して痛みを感じにくく、リラックスした状態にさせる麻酔です。すぐに効果が現れ、中止するとすぐに排出され、体内ではほとんど分解されない性質のため安全に使用することができます。
禁忌:鼻閉、呼吸器疾患、ビタミンB12欠乏症、中耳疾患の方。
注意:てんかん、精神疾患のある方、過換気症候群の既往のある方

○リラックス麻酔・静脈点滴・全身麻酔
滴から鎮静剤を投与し、眠気を誘い痛みを和らげる麻酔です。
ほとんどの方が術中の痛みなく、施術可能です。
飲水3時間、食事8時間空けて頂くようにお願いします。
また、めまいやふらつきが出る可能性があるため当日施術後の車の運転も避けて頂くようにお願いします。

手術後に注意すること、リスクがあれば、教えてください。

★手術後の経過に関して
シャワー
当日より可能 創部は避けて濡れないように注意してください。
入浴
翌日より可能 内出血、腫れがある際は長湯は控えてください。
運動・酒・タバコ
施術二週間後より可能。傷の治癒が遅れるため控えてください。
化粧
創部を避ければ当日より可能
美容室
翌日より可能
糸リフトの場合は2週間控えてください。
コンタクト
当日可能
目の手術の場合は出血や腫れなどなければ、翌日より可能
リスク
腫れ・内出血
当日から2日目が1番強く出ることが多いです。
個人差はありますが1週間程度で腫れは引いていきます。
稀に1週間以上腫れる方や、腫れがほとんどでない方もいます。
左右差
ほとんどの場合は腫れによって生じますので1か月〜2か月の経過で気にならなくなる場合が多いです。稀に骨格や目の形により左右差が残る場合があります。
拘縮
創部の拘縮、引きつれが1ヶ月ほど起こることがあります。
徐々に馴染んでいきます。
色素沈着
施術部位が色素沈着を起こす場合があります。
感染
創部感染により痛みが強くなる、赤く腫れる、熱感をもつことがあります。
このような症状があればすぐに受診、またはご連絡お願いします。
稀ですが予期しない合併症が発生する可能性があります。
その際は適切な対応をさせていただきます。
その他、心配なことがあれば、いつでもお気軽にご相談、ご質問お待ちしております。